FIPC会員だより(作品紹介ー魚拓3) [会員だより]

FIPC会員のカラー魚拓の作品紹介、最終回です。

カワハギ
カワハギ.jpg
(作者の言葉)
カワハギは東京湾で釣り上げた
ものです。魚に和紙を貼り付け綿を包んだタンポで特殊な油性絵の具
を叩きながら着色したものです。

トビウオ
トビウオ.jpg
(作者の言葉)
トビウオは相模湾で釣り船で釣り上げました。

サヨリ
サヨリ.jpg
(作者の言葉)
群泳をイメージしました。東京湾の魚です。

マアジ
マアジ.jpg
(作者の言葉)
眞鯵3匹を魚拓にしました。これも東京湾で釣りました。

シャコ
シャコ.jpg
(作者の言葉)
少し太りぎみのシャコです。東京湾でスミイカ釣りの生き餌として使います。
上手くいくと一匹で数匹のスミイカに使える事もあります。

アジとカマス
アジとカマスのひらき.jpg
(作者の言葉)
一夜干で魚拓にチャレンジしてみました。


FIPCの飛ばし会から(岩さんの飛行機)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。