FIPC会員だより(作品紹介ー魚拓1) [会員だより]

今回はFIPC会員のカラー魚拓の作品を紹介します。鯛を集めました。

真鯛
真鯛.jpg
(作者の言葉)
東京湾で釣れた45cmの真鯛をカラ-魚拓しました。これでも九色を使っています。特に目玉が一番難しく苦労しました。

石垣鯛
石垣鯛.jpg
(作者の言葉)
強い口で岸壁に張り付いたカラス貝など噛み砕いて食べます。磯釣りで釣れました。大きさは25cm位でした。

金目鯛
金目鯛.jpg
(作者の言葉)
金目鯛は釣るには大変難しい魚で高級魚と言われています。水深500m位で底ダチを確実に取る事が第一のコツです。仕掛けは胴突き仕掛けで餌はイカや鯖の切り身をつかいます。深いため1日に数回しか挑戦出来ません。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。