街かど情報(寺家ふるさと村240921) [風景]

GGIさんのブログ(9月20日)でが紹介されていたツリフネソウを実際に見たくなり、寺家に出かけました。寺家の田んぼの大半は稲刈りが終わってましたが、今日稲刈りをしている人たちもいました。目的地の大池に向かう途中の道ばたには様々な花が咲いてました。



大池の一番奥?でお目当てのツリフネソウとの対面をはたしました。紹介できるほどの写真が撮れませんでしたので、ツリフネソウについてはGGIさんのブログを見ることをお勧めします。
アドレスは http://ggi-aoba.blog.so-net.ne.jp/ です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

GGI

私のブログの紹介ありがとうございます。KOBUさんの動画の中でスズメバチがセミを食べているシーンがありますが、このところ寺家にスズメバチが多くて危険を感じています。どこかに大きな巣があるのでしょうね。
by GGI (2012-09-22 20:01) 

KOBU

GGIさんコメントありがとうございます。先日テレビで、今年のスズメバチは特にどう猛になっていて突然襲ってくるとの報道がありました。十分にご注意ください。
by KOBU (2012-09-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。