街かど情報(はしご乗り) [風景]

1月9日の午後に池上本門寺に立ち寄りました。

DSCF0819.JPG

境内ではちょうど「はしご乗り」の演技が始まったところでした。聞くところによると、毎年成人の日に大森鳶組合の皆さんが奉納しているとのことでした。参詣におとずれた大勢の人たちの見守る中、素晴らしい演技が披露されました。
その演技の一部を動画で紹介します。1人乗り、2人乗り、3人乗りの演技です。







正月早々縁起(演技)の良いものを見物出来、幸運でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

GGI

すごいですね。命綱も付けずによくできますね。
by GGI (2012-01-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。